むぎの暮らし/コロナ体験談

日々の生活。コロナ体験談

【コロナ体験談】しんどいって思ってたこと【一人暮らし】

①一人暮らしの自宅療養はしんどい

まず何がしんどいって

  • 食事の用意
  • 洗濯、掃除など家事全般
  • お風呂に入る

地域によって変わると思うのですが、

私の住んでいる所では、食料の配達がありませんでした。

 

②メンタルバランスが保てなくて、しんどい

また、

「いつ職場復帰できるんだろう」

「職場復帰した時の、周りの反応が怖い。。」

「周りの人にどう思われているんだろう」

って思ってました。

 

それに、友達から心配のメッセージをもらってましたが、

「正直返信するのもしんどい、だけど返信しなきゃ」

「なんて返信しよう」「大丈夫じゃないのに、大丈夫って返信するのいやだ」

「だけど大丈夫じゃないって、素直に言えない。。」

 

こんなこと考えてました。笑

 

私は、基本的に、人の目を気にして生きてます。

気にしすぎだと、自分でも思います。

 

だから新型コロナウィルスに感染した時は絶望しました。

③リアルな体験談が欲しいのに、、しんどい

自宅療養中に、同じような体験をした人のリアルな体験談が見つかれば、

早く治るヒントになるのではと思い、必死で検索してました。

 

しかし、

感染している人は世の中にたくさん居るはずなのに、

見つける事が出来ませんでした。

 

なので、

症状の経過だったり、何を食べていたのか、療養中にどんな過ごし方をしていたか等、

自分が覚えている事を書いていこうと思います。

 

参考になる方がいらっしゃれば、嬉しい限りです。